新着情報

2019-10-14 18:00:00

第3回若葉台地区大運動会2019にて!!


こんにちは♪   リハビリテーション科 理学療法士の關です☆
2019年10月6日(日) 若葉台小学校で開催された若葉台地区大運動会に稲城台病院とデンマークイン若葉台のスタッフ総勢9名で運動会のお昼休みの時間帯に参加させて頂きました。
昨年同様にiクラブ会長の島先生にも壇上に上がって頂き、
稲城繁盛節と夜明けの歌に合わせたストレッチ体操を皆さんと体操させて頂きました。
その後にクィーンの2曲(We will rock you/I was born to love you)に合わせた認知症予防になる体操を
作業療法士の吉田が壇上に上がり、お子様から大人までしっかり身体を動かして盛り上がりました。
 
スタッフは研精会のシンボルマークのレン君・ケイちゃんTシャツを着て参加していたのですが、何と!!このキャラクターをどこかでみたことあるなぁと言って頂ける方がいらっしゃいました☆
送迎バスにも大きく貼ってあるシンボルマークなので、きっと印象に残っていたのですね!気さくに声を掛けて頂けて、本当にうれしかったです。
これからも地域に根ざした施設として、質の高いリハビリを提供していきたいと思います。
来年は晴れることを願って、また参加させて頂きたいと思います。
ちなみに
一緒に当法人を盛り上げて頂けるリハビリスタッフも大募集中ですよ!



ページTOPへ